2020年3月31日に東急 渋谷駅・東横店が閉店

渋谷の再開発はちゃくちゃくと進んでおりますよ。

今月の末には東横店が閉店します(*^-^*)


東急東横店

オープンしてから、なんと85年の歴史を持つ東急東横店。

現在、東急東横店では総決算sale中です( *´艸`)



東急東横店HP画像

画像は、東急東横店HPよりお借りしました。



あるのが当たり前だったので、これがなくなったらどうなるのか想像もつきません。

今が2020年。

7年間かけて再開発を行い、2027年に渋谷スクランブルスクエア西棟・中央棟としてオープンします。



渋谷東急東横再開発

東急さんのHPより画像をお借りしてきました。



ただ、東急東横店のHPには「地下1階 東急フードショー、西館9階 東急レストラン街は、営業を継続いたします。」とあります。

3月31日以降もフードショー等はそのままなのかもしれませんね。


そして、なにより渋谷マークシティへの道はどうなるのか、とても気になります。

それによっては、アントレサポート渋谷までの道のりが変わってくるのです(*’ω’*)

渋谷スクランブルや銀座線の再開発時(現在も・・・)は、渋谷駅が本当に迷路のようで、行くたびに道が違うという・・・

ヒカリエ、ストリーム、スクランブル、フクラス。

渋谷駅周辺では新しいビルが続々とオープンし、数年前の渋谷とは様相が違います( *´艸`)


皆さま、渋谷駅にお越しの際は道に迷う前提でお越しくださいませ!

数年前の記憶を頼りにしてくると、圧倒されちゃいます( *´艸`)

再開発で新しくなっていく渋谷の街が本当に楽しみです!


★ご紹介したお店★

東急東横店

東京都渋谷区渋谷2-24-1

TEL:03-3477-3111(東横店 代表電話)

https://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko//