アントレスタッフの休日@サンフラワーフェス2017

こんにちは!

みなさまお盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?

1.里帰り

2.海外

3.お仕事・・・

アントレスタッフは、3番!お仕事でした(^^;)

お盆休みはどこに行くにも混んでいて、実はお仕事の方が楽だったりするのかも!

とか、ポジティブに考えております。笑

そんなこんなで、お盆明け後の19日(土)にお出かけしたので

ブログアップします(*’▽’)

レンタカーで山梨県北杜市 サンフラワーフェス2017へ!

レンタカーでちょっと足を伸ばして山梨県北杜市へ行ってまいりました!

北杜市は、山梨県の北の方にあり、東京からは中央自動車道で約2時間。

レンタカーは、個人的に今一番乗りたかった車「ダイハツ BOON(ブーン)」です♡

ダイハツブーン
※ダイハツHPより写真をお借りしました!

真っ赤でかわいいフォルムのBOONに乗ってドライブ!
テンション上がります♡( ´艸`)

東京は豪雨とカミナリで二子玉川の花火大会が中止になるほどでしたが、

山梨県北杜市明野は快晴☀

そう、実は日照時間日本一の町なのです!

7月22日から8月20日まで開催された、北杜市明野サンフラワーフェス2017。

なぜ1か月間もひまわりが楽しめるかというと、

道路沿いにひまわり畑が23箇所もあり、開花時期がそれぞれ少しずつずれているからなのです!

(۶•̀ᴗ•́)۶ 当日の写真がこちら ↓ 
ひまわり畑

いいお天気です!

約60万本ものひまわりが
南アルプス山脈や富士山などの美しい山々を背景に一面に咲いていました!

2004年に公開され大ヒットした映画『いま、会いにゆきます』のロケ地としても有名です。

アルプス山脈とひまわり畑、BOONで一枚♡
ひまわり畑とブーン

ひまわり畑の後は、
ボタニカルカフェでランチを食べ、温泉「むかわの湯」へ。

4つのプレートがひしめき合う、フォッサマグナ(大地裂帯)に誕生した
「ミネラル成分が7009mgと極めて高い温泉」と「冷鉱泉」の
2つの源泉を持つ県内でも希少な天然温泉。

有名な神代桜のすぐ近くにあり、「療養泉」としても名高いそうです。

とてもお湯がやわらかく、露天風呂で癒されました(*´ω`*)

私が行った日は、むかわの湯の夏祭りイベントを行っていて
ソフトクリームを無料でいただきました!

帰り道、神奈川に入ったあたりで大渋滞&雷雨でしたが、無事帰宅。

リフレッシュできた癒しの一日となりました!