渋谷に新しいカフェがオープン 台湾ティースタンド


台湾を代表するドリンクのひとつ、パールミルクティー(タピオカミルクティー)。

元々、渋谷にはパールレディというタピオカミルクティー屋さんがありました。

2017年8月26日、パールレディーから徒歩2分ほどの場所にティースタンドがオープン。

さっそくSNSで話題のパールミルクティーを味わいに!




THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ・ルージャオシャン)

皆様、この鹿に見覚えはございますか?

THE ALLEY LUJIAOXIANG HP

HPより画像お借りしました

先日、渋谷神泉にオープンした台湾発のティースタンド。

THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ・ルージャオシャン)。

台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、カナダに展開しています。

日本では、表参道、渋谷、新宿と続々オープンしています。

せめて近いお店は行かねば!と早速行ってまいりました。

初めてのオーロラティー

台湾茶といえばタピオカミルクティーですが、最近SNSで話題なのはバタフライピーです!

バタフライピーを漢字で書くと「蝶豆花茶」

アントシアニンを多く含むハーブティーで、眼の疲れや眠れない時、血の巡りを求める時などに多く飲まれるそうです。

仕事でパソコンを使い目を酷使している方、アンチエイジングに興味がある女性にはイチオシですね!

バタフライピーがよく飲まれているタイや台湾では、子宮収縮作用があるため妊婦さんが飲むのは危険だと言われています。

また、血小板凝固を抑制する作用もあると言われているので、生理中も摂取は避けたほうが良いそうです。

ジ・アレイのバタフライピー「オーロラティー」は、その名の通りオーロラのようなきれいなグラデーション!

ボトルに入っているので、良く振ってからいただきます!(((o(*゚∀゚*)o)))

THE ALLEY LUJIAOXIANG オーロラ&盆栽ミルクティー

なんと、オレンジがかった赤色になりました!

青色のバタフライピーに赤色の葡萄ジュースをプラス

お味は、少し酸味がありさっぱり清涼感があります*:.。☆..。.(´∀`人)

そしてオーロラティーの右にあるミルクティーは、盆栽ミルクティー!

盆栽??(⊙_⊙’)??

ネーミングが気になったのですが、一目見て理由がわかりました。

「ミルクティーの上に盆栽!笑」

土の正体は、チョコレートチップ、葉の部分はミントです

ベースはアッサムミルクティーで、時間が経つにつれチョコレートチップが溶けていきます_(┐「ε:)_

オーロラティーとは対照的に濃厚な味で、ミルクティー好きにはたまりません!

オープン間もなく伺ったので、購入時にスタンプカードをいただきました!

9月中に3回の来店で、な、な、なんと最大50%オフになる特典が!!

他にも気になるメニューがあったので、後日再訪問しました!

その時買ったメニューについては、またご報告しますね!