台湾ティースタンド THE ALLEY LUJIAOXIANG


台湾を代表するドリンクのひとつ、パールミルクティー(タピオカミルクティー)。

2017年8月26日にオープンした THE ALLEY LUJIAOXIANG
(ジ・アレイ・ルージャオシャン)にまたまた行ってきました!

台湾スイーツがはやっていますが、ドリンクもきているようですね!

渋谷近辺に続々とオープンしているのでご紹介いたします!

THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ・ルージャオシャン)

THE ALLEY LUJIAOXIANG ミルクティー

もっちもちのタピオカに、結構すっきりとしたミルクティー。

ミルクティーは、紅茶だけでなく、緑茶、ウーロン茶と選べます。

前回通常のミルクティーを購入したので、今回は緑茶と鉄観音茶(ウーロン茶)。

紅茶ミルクティーよりもさっぱりとして美味しかったです。




春水堂

最近では、春水堂(チュンスイタン)という、これまた台湾のお店が日本にて続々オープンしています。

春水堂は、パールミルクティー発祥のお店なんだとか (*^^*)

2013年、代官山に初出店した春水堂。

現在は、東京、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、福岡と結構多店舗展開しております。

イートインスペースもあり、フードメニューも豊富。

台湾スイーツや台湾ヌードルが食べられます。

早く渋谷駅近くにオープンしてほしい ( ・´ー・`)

ぜひ一度お邪魔してみたいです。

春水堂 表参道

HPより画像をお借りしました




次に来るのは・・・

渋谷は新しいお店が続々オープンするので、流行りに敏感になりますね。

日本初出店が多いので、とてもありがたいです (´∀`*)ウフフ

渋谷で働くメリットのひとつ。


台湾料理のお店が続々オープンする中、渋谷にオープンしないかなとひそかに期待しているベトナム料理のお店があります。

なぜ渋谷にできないのか・・・

それは、コムフォー(COMPHO)!

フォーが流行っているのか廃れているのか、いまいちわかりませんが、ここ、美味しいんです。

鶏のフォー、スパイシーフォー、ゴマフォーといろいろ種類はありますが、私の一押しは・・・

「パクチー混ぜフォー」

混ぜそばのフォー版。美味しいのです。

もちろん米麺を使用しているので、グルテンフリー。

パクチーたっぷりで美容効果も期待できちゃいます。

パクチーはそんなに好きじゃなかったのですが、こちらで食べるようになって大好きになりました。

いまでは、パクチーサラダをテイクアウトするほどです(笑)

書いていたら食べたくなってきました。

あ、写真撮り忘れたので、次回食べたときには写真撮ってきます!