お客様からのお土産~ミントタブレット~

お客様からハワイのお土産をいただきました!

ハワイ土産ミントタブレット

シュガーフリーのミントタブレットです!

パッケージがカラフルでとっても可愛い!

ハワイの挨拶「ALOHA」が真ん中に描かれています。

「ALOHA」の意味

「ALOHA」の意味はご存知ですか?

私は「こんにちは」だと思っていましたが、
先日テレビで色んな意味があると言っていました!

「ALOHA」は、5つのハワイ語の頭文字から成り立っています。

・A→Akahai(アカハイ)=優しさ
・L→Lokahi(ローカヒ)=協調性
・O→Olu’olu(オルッオル)=思いやり
・H→Ha’a Ha’a(ハッアハッア)=謙虚
・A→Ahonui(アホヌイ)=忍耐

そんな「ALOHA」の代表的な意味は、

・ようこそ
・さようなら
・ありがとう

そして・・・
・I love you

( *´艸`)

こんなに意味があると、
様々な場面で使えて便利な反面、
言う前にいろいろ考えてしまいそうですね((^^;)

ハワイ諸島は全部で8島

定番の観光地ハワイですが、ハワイ諸島は全部で8島あります。

「Hawaii」「Oahu」「Maui」「Kauai」
「Lanai」「Molokai」「Niihau」「Kahoolawe」

★1つはもちろん「ハワイ島」

ハワイ島以外のハワイ諸島を全て足した面積よりも、
ハワイ島のほうが広い程、ハワイ諸島で一番大きな島です。

今でも溶岩が海へ流れ続けていて、島の形が変化しているそうです。

★2つ目は日本からの旅行客も多い「オアフ島」

オアフ島はワイキキビーチが有名ですね!

ワイキキの他にも、アラモアナビーチ、ラニカイビーチなど
多くのビーチがあり、周辺でのショッピングやホテルでのスパなども人気です。

★3つ目は観光地として人気のある島「マウイ島」

起伏が激しい地形で、「魔法の島(The Magic Island)」とも呼ばれています。

★4つ目は「カウアイ島」

観光客が飛行機でアクセスできる島の中では最も西に位置し、緑豊かな島です。

★5つ目は「ラナイ島」

ほとんど観光名所はありませんが、パイナップルが有名です。

★6つ目は「モロカイ島」

リゾート開発がほとんど進んでおらず、島全体にノスタルジックな雰囲気があります。

★7つ目は「ニイハウ島」

なんと、島全体が私有地!

ですが、カウアイ島からのヘリコプターツアーを利用することで上陸することはできるそうです。

★最後8つ目が「カホオラウェ島」

軍の演習場として使われていたそうで、現在も立ち入りが禁止されている島です。

今回お土産をいただいたお客様は、オアフ島のハレクラニホテルに宿泊されたそうです!

創業100年以上の超有名老舗高級ホテルです!(*´ω`*)

今回お土産にいただいたミントタブレットのパッケージには
「ALOHA」の文字と一緒にハワイ諸島8島のシルエットと名前が描かれています。

ハワイ土産ミントタブレット

素敵なお土産をいただきました!ありがとうございました(*’ω’*)