渋谷に5月オープン HERAT’S LIGHT COFFEE


オフィスから徒歩3~4分くらいのところにオシャレなカフェがオープンしました。

正確には、してました( *´艸`) 

オシャレカフェの噂を聞き、さっそく行ってみました!

山手通りの裏路地にあるHERAT’S LIGHT COFFEE ハーツライトコーヒーです。




HERAT’S LIGHT COFFEE(ハーツライトコーヒー)

HERAT'S LIGHT COFFEE

道玄坂上交差点の交番を右手に曲がると、山手通りへ抜けられる「裏渋谷」通りがあります。

(アントレの渋谷オフィスもあります!)

たくさんのレストランや飲み屋さん、スーパーを通り抜けていくと、もうすぐ山手通り

という角の右手にありました。

オシャレなお店がたくさんあるのですが、その中でも素敵な雰囲気が漂ってきます。

トルコ製の焙煎機Kuban

今日はお昼に焙煎しました!と笑顔で店員さんが答えてくれました。

なんとお店で毎日豆から焙煎をしているそうです!!

HERAT'S LIGHT COFFEE

お兄さんの後ろに移っている銅色のものがトルコ製のコーヒーロースターだそうです。

なんとなんと日本に1台しかないという貴重なロースターです!


カフェラテを注文すると、深煎りと中煎りどちらにしますか?と、選べるんです。

お兄さんの前のカウンターの右に2つ並んでいるのが焙煎したコーヒー豆です。

今日は少し寒かったのので、ホットのラテにしてみました。

深入りにたっぷりミルクがお好みなので、深煎りをチョイスしました。

HERAT'S LIGHT COFFEE

かわいいハートに思わず食いついてしましました(((o(*゚∀゚*)o)))

スタイリッシュな内装

雑誌から飛び出してくるような洗練された店内です。

ひとつひとつ厳選された品が置かれています。

HERAT'S LIGHT COFFEE

エスプレッソマシーンにもこだわりがあり、シアトル発のSlayer Espressoを使用しています。

こちらは大人気なマシーンなんだそうです。


店内にはレコードが流れていて、壁に飾っているアナログレコードも雰囲気を醸し出しています。

カウンター席が4席あり、店内でコーヒーを楽しむこともできます。

コーヒーの香りと、どこか懐かしいレコードに、すっかりくつろいでしましました。


そして素敵なお兄さんたち。

今回写真を撮らせてもらえるか聞いたところ、どうぞと快諾してくださいました。

気さくに話もしてくださって、女性ファンも多いと思います♡

5月に4人のバリスタが共同出資して立ち上げたお店だそうです。

店内でコーヒーを楽しむこともできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!