アントレスタッフの休日@八ヶ岳

秋は3連休が多くてうれしいですね(*^▽^*)

秋といえば、、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、

そ・し・て 旅行の秋ですね♪ルンルン♪

週末に足を延ばして八ヶ岳へ行ってきました!

八ヶ岳で乗馬体験

せっかく八ヶ岳まできたので、馬に乗ってみましたΣ(・ω・ノ)ノ!

馬には遠い昔子どもの頃に一度乗ったきりの、、、まったくの初心者です。

乗馬 乗馬

八ヶ岳にいくつか乗馬体験ができるところがあるのですが、

今回はこちらの「乗馬クラブ WranglerRanch」にお世話になりました。



実は、動物が苦手な私です(´・ω・`)

友人が馬に乗るというので、便乗してみましたが、かなりビビってました。わたし。。はい。本当に

始まってしまったからには、とにかく必死に手綱を持ち、足でグリグリ蹴って馬に指示を出し、

姿勢をよくして、、小走りになるとお尻が痛くて痛くて泣きそうでしたが、、

私にも乗れました!よい汗をかき、本格的に乗馬を習いたいくらい、とーっても楽しかったです。



今回乗せて頂いた馬は、なんとNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の直虎が乗っている馬スピン。

スピンはその他にもドラマや映画に多数出演している売れっ子だそうで、びっくり(@_@)

すっかり気分転換ができ、リフレッシュできました♪

富士見パノラマリゾートからの八ヶ岳

翌日は、八ヶ岳のパノラマを見に入笠山に登りました!

と、言ってもゴンドラでですが(^^ゞ

ゴンドラ

乗車時間は10分くらいで、標高1780mまで一気に移動します。

ゴンドラ

山頂からの眺めは、もう最高!!!

空気が澄んでいて、冷んやりしていて、空気がおいしいという言葉がピッタリです。

八ヶ岳全体が一望できました。

冬はスキー、夏はトレッキングやマウンテンバイクが楽しめます。

ゴンドラの真下をノンストップで駆け下りていく自転車は、すごかったです。

見ているのも怖いくらいのスピードで、次から次へと駆け下りていく姿が間近に見れました。



ところで、みなさん八ヶ岳をご存知ですか?

よく聞くよ。知ってるよ。とおっしゃると思いますが、なんと地名でなく、

八ヶ岳連峰で八の山が連なっている地帯の名称でした。お恥ずかしながら無知なわたし・・・

人によって8つが違うそうなんですが、

主に編笠山、西岳、権現岳、阿弥陀岳、赤岳、横岳、硫黄岳、天狗岳になるそうです。

帰りもゴンドラに揺られて、楽ちんに帰りました♪