四ツ谷オフィス 桜情報

先日、四ツ谷オフィスでの契約があり四ツ谷に行って来ました。四ツ谷駅に降りてビックリ!!線路沿いに桜並木が!!この時はまだ7分咲位でしたが、黄色や紫の野花と一緒に咲いていてとても綺麗でした(^^)/

外濠公園から繋がる桜並木は満開の時期はお花見客で盛り上がります。外濠公園は、外濠である牛込濠・新見附濠・市ヶ谷濠に沿うように位置し、JR飯田橋駅から市ヶ谷駅、四ツ谷駅まで約2kmに渡ります。メイヨシノやヤマザクラなど約240本の桜があり、公園が車道から一段上がった遊歩道になっているので、ゆっくり歩けば1時間ほどのコースになるそうです。この時期にはぴったりのお散歩コースですね。
満開の時期だけでなく、散り始めの頃には桜の花びらが外濠に浮かび、一味違った桜の景色が見れるそうです。この時期だけの景色を存分に楽しんで下さい(^^♪

中目黒 桜まつり

四ツ谷オフィスの桜を見たら、週末どうしても満開の桜を見たいと思い目黒川の桜を見に行って来ました!!この日はお天気、気温文句なしのお花見日和と言う事でお花見をしている方がとても多かったのですが、空を見上げると満開の桜が本当に素晴らしかったです( *´艸`)世田谷区から、目黒区、品川区を通り東京湾に注ぐ約8kmの目黒川。池尻大橋から東急目黒線下の亀の甲橋(品川区)までの約4kmの川沿いの両岸には約800本のソメイヨシノが咲き競う。夜になるとボンボリの灯りに照らされた夜桜が楽しめる他、満開の時期に合わせてイベントも開催。大きな公園などはないものの、川沿いのそぞろ歩きを楽しむことができる。そして、目黒川のお花見は桜だけでなく屋台も魅力的です(笑)川沿いに沢山のお店がひしめいており、どこのお店も行列必須!ここでしか食べれない様なご飯やシャンパンなどお花見に欠かせないものが沢山あり、何を食べようか本当に悩んでしまいます・・・(笑)結局、花より団子となってしまいましたが、桜を見るたびに日本に生まれてよかったなとしみじみ感じます。また、来年もきれいな花を咲かせて欲しいなーと感じました(^^♪