宮古島旅行

先日お休みを頂いて宮古島へ旅行に行って来ました☆
真っ青な空と透明度抜群の美しい海は、「本当に日本!?」と思ってしまうほど!
東京の羽田空港から直行便で約3時間、もしくは乗り継ぎ便で那覇から約40分とアクセスも良し朝に東京を飛び立てば、昼には宮古島に着きます。
何度行っても、宮古島の自然の綺麗さ町の良さに感動させられてしまいます、今回は私が宮古島で見たきれいな海や景色を紹介していきたいと思います(^^♪

日本一長い伊良部大橋

まずは海までドライブ! ってことで車を走らせているのは、「伊良部大橋(いらぶおおはし)」。宮古島と伊良部島・下地島(しもじま)を結んでいる橋です。青い空! 透き通った海! この解放感!!もう何度でもいいから橋を往復したいと思ってしまうほどの美しさ。

まずは、断崖絶壁の絶景ポイント三角点へ!断崖絶壁の高台からコバルトブルーの海を一望できます。断崖絶壁の北側には「ふなうさぎバナタ」、南側には、宮古島の本島を望むことができます。
以前は、宮古島の観光ガイドブックなどにも掲載されておらず、知る人ぞ知るマイナーな場所でした。とことが、最近インスタグラムなどのSNSを中心に「宮古島の素晴らしい絶景スポット」との情報が伝わり、多くの観光客が訪れるようになったようです

伊良部1

次に訪れたのは下地島空港こちらも素晴らしく絶景、海のグラデーションがたまりません。こちらは遠浅の海になっているので海水浴を楽しむ事が可能です、今回は入らなかったのですが次回は絶対に入りたいと思います!!
サンセットを見るのもオススメです。

伊良部2伊良部3

来間島

宮古島の南西にある離島『来間島(くりまじま)』。こちらの島は空港から車で20分程で行ける離島です。美しい穴場のビーチが点々とあるのでこまめに立ち寄るのも良いですが、一箇所に腰をすえて楽しむのも◎。来間島には美味しいカフェがあるのでそちらもオススメです。今回来間島ではムスヌン浜と言う海で遊んでいたのですがここが本当にオススメです!ビーチはもちろん綺麗なのですが人が全く居ない為プライベートビーチの様な感覚になります。飲み物を持参して、綺麗な海を眺めたり、泳いだり、本当に最高の時間でした(^^)/♡

来間

与那覇前浜ビーチ

来間大橋の手前にあるビーチで、宮古島に行ったことがある方にとっては、一番有名なビーチではないでしょうか。
別名「東洋一美しいビーチ」とも言われています。
見渡す限りのエメラルドグリーンの美しい海。対面の来間島にかけて海の青色がどんどん濃くなっていく水のグラデーションがとても美しく綺麗で言葉を失います。こちらのビーチは、売店・食堂・トイレ・シャワーがあり、駐車場も完備。
そして、みんなで楽しめるアクティビティも充実。ジェットスキー・バナナボート・ マーブル・ウェイクボードパラセイリングなど様々な体験ができ、バーベキューなどもできるので、とても充実した時間が過ごせます。
水の透明度が群を抜いています、私もゴーグル持参で行きました!魚が泳いでいる所が見られたり、もちろん夕日も感動的な素晴らしさです!

前浜

今回のブログだけでは紹介しきれない程、宮古島には素晴らしい自然が沢山ありました。
一生に一度は訪れたい場所、そして一度訪れたら、何度も訪れたくなる場所です。(^^)/