サボテンオークション日本に行ってきました!

以前こちらのブログにもアップさせて頂きましたが、今私は塊根植物にはまっております。以前に比べ着々と植物も増えてます。

先日サボテンオークション日本さんに行く事が出来たので今回はそちらのお話をさせて頂きます。

こちらのサボテンオークション日本さんは普段は業者さんしか入る事ができない植物園です。

今回は年に数回行われる一般開放日に行って来ました(^^)/

私はオープン前には着いていたかったので朝4時起きです!楽しみだった事もありパっと目を覚ます事が出来ました。

中に入ってすぐ驚きましたマダガスカルから送られてくる多肉植物がこれでもかってくらい沢山栽培されていて

こんな大きな個体を沢山置いてある所はそうは無いと思います。

価格もとても安く絶対にこの金額では手に入らない物ばかりでした。

ビニールハウスも種類別に分けられていたり、植物もしっかりお手入れされている感じでとても見やすかったです。

社長や従業員さんも優しく気さくな方ばかりで色々教えて頂く事が出来ました。

サブオク1

パキポディウム

私が今回こちらのサブオクさんで購入したのはパキポディウムと言う種類の植物です。

私はこのボテボテした丸いフォルムが大好きで塊根植物を好きになったきっかけの植物でもあります。

こちらのサブオクさんには本当に沢山のパキポディウムがあり1度にこんなにパキポディウムを見ることが出来るなんて幸せです。

1つ1つ大きさやフォルムが異なり選ぶのが本当に難しい!!!

フィーリングが大事という事で一番しっくりきた植物を連れて帰る事にしました。

まだ根が張っていないとの事だったので、育て方を聞いて慎重に持って帰てきました。

早速教わった事を試してみてます!日に日に成長していく姿が可愛いです♡これから大事に育てていきたいと思います。

サブオク2サブオク3

キングofパキプス

今回の一般公開では発根待ち状態だった為販売はしていなかったのですが

ビニールハウスの中には沢山いらっしゃいましたキングofパキプス

こちらは私の憧れの植物です見た瞬間「かっこいい」と声が漏れてしまいました

社長がおっしゃっていたのですが入荷した数の2/3以上はダメになってしまうそうです、去年だけでも何千万と損をしたとか( ゚Д゚)

恐る恐るお値段を聞いてみたのですが聞いてびっくり!!!まだまだ私の所へは来てくれなそうです・・(涙)

それでもいつかは欲しいキングofパキプスその日が来るのを楽しみに今日もお仕事頑張ります(^^)/

サブオク4サブオク5


★★★本日ご紹介のお店★★★

サボテンオークション 日本