2泊3日の旅行に行ってきました~

有休を使って旅行に行ってきました!

2泊3日で金沢・雪の大谷・白川郷へ=3

旅行の様子をご紹介します

1日目:金沢観光

21世紀美術館

金沢旅行は3度目。移住したいくらい大好きな場所です!笑

朝金沢駅に到着し、まず向かったのは21世紀美術館。

超有名な美術館ですが、
前回の旅行で訪れた際は、展示物の入れ替えの時で
ショップしか見れなかったのです(´・ω・`)

3度目にしてようやくあの有名なプールの展示が見れました!


美術館を出て、すぐそばにある和スイーツのカフェ「つぼみ」さんへ

かき氷や、わらび餅、ぜんざい、パフェなど魅力的なメニューばかり!

加賀棒茶とくず餅を頂きました(*´艸`*)

加賀棒茶とくず餅



その後は、金沢の地名の由来となった金沢神社(金城霊澤)に立ち寄って
日本三名園の一つ「兼六園」を散策。

兼六園

兼六園のシンボルと言われる“徽軫灯籠(ことじとうろう)”です。

足が二股になっていて、琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているのでその名が付いたそうです。

2日目:雪の大谷

富山県にある立山黒部アルペンルート。

標高2,450mの「大谷」は、吹きだまりになっているため特に積雪が多く、
世界でも有数の豪雪地帯です。


この「大谷」を通る道路を除雪した際に
毎年4月下旬から6月下旬にかけて出現する、
高さ20mにも迫る巨大な雪の壁が「雪の大谷」です。


この日の気温は10℃、雪の高さは12メートルでした!

雪の中を歩き、美しい池や火山ガスの噴き出る地獄谷を覗けるハイキングコースもあります!

室堂の池雪の大谷

3日目:白川郷

合掌造りの集落で知られる白川郷。

金沢からは車で1時間30分程度です。

囲炉裏で厚切りトーストを頂き、

自然豊かな村の雰囲気に癒されてきました!

厚切りトースト合掌造り


アントレサポートは有休休暇がしっかり取れます!

休み中、業務をカバーしてくれるスタッフにも感謝です

今日も和気あいあいとスタッフ仲良く頑張っています!