レンタルオフィス秘書より骨折の報告

さてさて、渋谷オフィスにいらっしゃる皆様にはすでにご報告済みですが、
この度、骨折いたしました( *´艸`)


人生二度目の骨折です。

一度目は指の骨折。今回は足首の骨折。骨粗しょう症を疑います、ほんとに(´・ω・`)

骨折 全3~4週間

この度、私はお客様がいらっしゃる前・・・オフィス入口で派手に転びました。

目撃者多数 (ΦωΦ)フフフ…

小学校からバスケ部でしたが、捻挫なんてしたことなかったのに
会社で捻挫とは衰えたな (* ̄▽ ̄)フフッ♪

そう思っていたわけですよ。

しかし!!

時間が経つと、痛みが増してくる。明らかに足首が腫れてくる。

大丈夫でしょ♪って思いながら、とりあえず一人で帰宅。

でも歩くのもままならず(笑)

翌朝、松葉づえ欲しさに病院に駆け込みます。



「ちょっと腫れてるんですよね」という私に、
先生が「いや、これ結構腫れてるよ。内出血もこのあと結構でるかも」と。

自分で施したテーピングをそのままにしていたので、よく見ていなかったのですが、
事故後よりだいぶ腫れ、左右比較したら結構紫色でした ( *´艸`)

レントゲンをしぶしぶ撮れば、結果は「剥離骨折」。

ちなみに、「ジムはいつから行っていいですか?」と聞いたら、
「まず治して」とごもっともなお答えをいただきましたよ (`・ω・´)b

皆さん、先生の言うことはきちんと聞いてくださいね (`・ω・´)b



ギプス生活

ギプスと足

皆さん、ギプスってとっても不便だと思うでしょう?

松葉づえって大変だと思うでしょう?

はい、本当に大変で不便です (´・ω・`)

この真夏に骨折するものじゃありません。

松葉づえで歩くだけで、汗だくです。

そして、そのせいか久しぶりに風邪をひき、現在ダブルパンチです (/・ω・)/




ただ、たしかに大変なんですけど、「みんな優しいな」って感じることが多くなるときでもあります。

電車やバスでは、席を譲ってくださったり、お店のドアにたどり着くと、誰かが走ってきてドアを開けてくださったり。

信号のない横断歩道を渡るときも、車が余裕をもって止まって待っていてくださいます。


ちなみに、ギプス後、サンダルを買ったドン・キホーテさんでは、スタッフさんがずっと付き添ってくださり、サンダルを持ってきて試し履きを手伝ってくださいました。

みなさま、ほんとうにありがとうございます (´・ω・`)✧

私、みなさまの優しさをかみしめています (´・ω・`)✧

先生の言うことはききましょう

さて、そんなギプス生活1週間経ち、土日に私は思いました。

「なんかあんまり痛くないし、ギプスしなくてもいいんじゃない?」

ということで、ギプスせずに松葉杖で、徒歩3分のスーパーへ。

もうあれですよ。エレベーターを降りて、マンションのロビーを抜けてすぐに
「あ、これダメなやつ」と思い始めます。

若干痛いなーって思いながら、なんとか買い物を終え、家に戻ります。

が!

足、痛い。

ギプスはやっぱり必要なようです (`・ω・´)b




そして、今度は松葉杖なしにチャレンジします。

台風が向かってきていたので、雨に備えて、松葉杖なしで歩く練習です。

ギプスさえしとけば、大丈夫でしょう!

しかし!

ギプスをした状態で歩くと、いつもはなんともない距離が結構あるように感じるんですね。

つ`・ω・)つ ずる…ずる…



ギプスをして、松葉杖で歩くのは本当になんともないのに、

この長めの距離を松葉杖なしで歩いた夜。

やっぱり……

足、痛い。

これが10日目くらいの話です。

10日も経つのに、この痛み……どうやら、本当に全治3~4週間のようです。

みなさま、先生の言うことは聞いた方がよさそうですよ (`・ω・´)b


まとめ

以上、骨折の経過?とまとめ?でした。




ちなみに、今回の骨折は、オフィス入口の5cmの段差で起こった悲劇でした。

「わずか5cm。たった5cm。その5cmが命取り (σ´∀`)σ yeeeeeeeah♪」

現場からは以上です (_ _)