横浜に大量発生のアレ・・・

友人との集まりで、横浜に出かけてまいりました!

 

2014年から、毎年8月に横浜で大量発生している「アレ」知っていますか?

(๑◕ܫ◕๑)(๑◕ܫ◕๑)(๑◕ܫ◕๑)(๑◕ܫ◕๑)(๑◕ܫ◕๑)(๑◕ܫ◕๑)(๑◕ܫ◕๑)

 

そうです、ピカチュウです!笑

 

特別ポケモンが好きな訳ではないのですが、
ノリでピカチュウを見に行くことになりました!

意外とかわいかったので、その時の様子をご紹介します♡

ピカチュウ大量発生チュウ!

みなとみらい駅から直結の、クイーンズスクエアで
大量発生しているとのうわさを聞き、早速会いにいきました。

 

辺りは人人人。夏休みなのでちびっこもいっぱい。
まるで千葉にある夢の国のパレード待ちのようです!!

人混みに混ざって、ピカチュウの出待ちをしました。笑

 

遠くから笛の音が聞こえて、

キュートな20匹以上のピカチュウたちが、
リズムに合わせて大行進していました!

画像の名前

今年は、8月10日から6日間限定で毎日行進していたそうです!

めでたイーブイ!お祝イーブイ!!

今年はイーブイたちも大行進!

ポケモンセンター20周年の記念で、
「めでたイーブイ!お祝イーブイ!」が同時開催されていました!

イーブイの大量発生イベントは、世界初なんだそうです!

 

ピカチュウは、クイーンズスクエアの建物内を行進していましたが、

イーブイは、横浜赤レンガ倉庫近くの広場に集合していました!

そして何と、円になってフォークダンスを披露してくれました!笑

画像の名前

 

実は、たくさんのイーブイたちの中に1匹だけ、しっぽの模様がちがう子がいるんです!

写真にも写っているので探してみてくださいませ(*´艸`*)

 

ピカチュウとイーブイのサンバイザーをもらって
大はしゃぎのアラサーでした!笑


★★★本日ご紹介のイベント★★★

ピカチュウ大量発生チュウ