ランチにケーキ♡山手調理製菓専門学校

「一週間が長~い!!」

疲れが溜まっているときは、1週間がとても長く感じます。笑

そんな時に欲するのが甘いもの。スイーツですよね!

渋谷レンタルオフィスの近所に製菓専門学校があるのですが、
先日、授業の一環としてショップトレーニングをされていたので、ケーキを購入しました♪

学生の作ったケーキ

メニューの考案・製作、在庫の管理、レジやお客様対応など、すべてを学生が行っています。

この日は、ホールケーキ、カットケーキ、焼き菓子、ベーグルがありましたよ!

山手調理製菓専門学校のケーキ

購入したのは4つ

●ショートケーキ(左上)

●フロマージュ(右上)

●ルレ オ ヤオルト(左下)

●タルト オランジュ(右下)

 

それぞれの詳細はこちら↓↓

山手調理製菓専門学校チラシ

 

ショップ内では行列ができていました!(画像は山手調理製菓専門学校HPよりお借りしました)

山手調理製菓専門学校Café de “μ”

Café de “μ”

学内カフェ「Café de “μ”」では、今回のショップトレーニングの他に
お弁当販売やカフェスペースでの料理の提供をしています。

もちろんどれも学生がメニューを考えて、調理から販売までを行います。

 

学内カフェとは思えないほどスタイリッシュなカフェスペースです!

 

しかも、カフェスペースでのお料理は、価格が決まっておらず
お客様が価格を決めるなんとも斬新なスタイル!

 

でも、私だったら、価格が決まっていた方が行きやすいです。。。

学生さんとはいえ、一生懸命作った料理を評価するのは荷重なので。。。

なーんて、チキン野郎ですね←笑

 

一人では行けそうにないので、ほかのスタッフを誘っていつか行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ

山手調理製菓専門学校 情報

・住所:東京都渋谷区円山町28−5

・ホームページ:https://yamanote.ac.jp