渋谷の街が青く染まるイルミネーション

Halloweenが終わり、街はいっきにクリスマスムードですね。

いたるところでイルミネーションが輝き始めました。

アントレサポートの本社がある渋谷では、青の洞窟が開催されます。

その美しい青い世界がスタートするまであと5日。

本日は、青の洞窟イルミネーションについてご紹介したいと思います!



青の洞窟


【青の洞窟 イベントオフィシャルサイトより】


「欲深い大人の濃厚イタリアン」というコンセプトで
パスタ・パスタソース・冷凍パスタ等のラインアップを展開している
「青の洞窟」(日清フーズ様)がスポンサーを務める美しいイベントです。

わたしは、結構こちらのパスタソースが好きで、お世話になっております (`・ω・´)ゞ


今年の9月には、大阪の万博記念公園にある観覧車で行われていたそうです。

ちなみにそのときは、観覧車のゴンドラが期間限定のレストランに変身!

特別ゴンドラでの「青の洞窟」ブランド製品を使ったパスタメニューを楽しむことができたとのこと。

1周、18分間・・・景色見て、会話楽しんで、食事もしてって結構いっぱいいっぱいです (ΦωΦ)

ゴンドラで食事とは、斬新な企画です!


今回の渋谷のイベントでは、食事はできないようですが、
このイルミネーションはとてもきれいなので、お時間が許せば、ぜひ一度ご覧いただくことをおすすめします!


開催期間・点灯時間

2018年11月30日(金)~2018年12月31日(月)

17:00~22:00

※点灯時間は日によって変更となる場合がございます。



場所

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木

なんと、約800メートルにわたり開催されます (´・ω・`)

場所はNHKさんのお近くです



アクセス・駐車場

駅:渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅・代々木八幡駅

駐車場:ありません。ご注意ください。


どこの駅からも少し遠いかもしれませんが、お店が多いエリアなので歩いていても飽きないと思います。

渋谷駅から行く場合、渋谷modiに向かい、渋谷modiとディズニーストアの間を走る道を上っていきます。

勤労福祉会館前交差点、宇田川町交差点を通過し、ずっと道なりに進めば、こちらに到着しますよ (´・ω・`)