ホワイトデーはハッピー

みなさま、おはようございます (´・ω・`)

ホワイトデーはなんて素敵な日なんでしょうか。

みなさま、たくさんのお返しギフトをありがとうございました!

アントレの受付は、現在お菓子であふれております。

大変幸せであります (`・ω・´)ゞ

ホワイトデー


オーガニック クーベルチュール

オーガニッククーベルチュールチョコ

こちらは、なんとオーガニックのクーベルチュール。

クーベルチュールには、国際規格があり、総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可と決まっているそうです。

フランス語では”couverture(クヴェルチュール)”。


今回いただいたのは、エクアドル産のカカオをベースに作られています。

原材料は、超シンプル。

有機カカオマス、有機砂糖、有機ココアバター、乳化剤(ひまわり由来)、以上です。


本当にたくさん入っているので、これを1日1枚・・・いや、3枚。

本当は5枚ずつぐらいいただきます ( *´艸`)


釣鐘まんじゅう

釣鐘まんじゅう

大阪にご出張に行かれたということで、ホワイトデーギフトに釣鐘まんじゅうをいただきました!

いただいたのは、3つ。

・釣鐘まんじゅう

・名代 芭蕉

・バナナ てぃすと


釣鐘まんじゅうは、日本最古の宮寺・四天王寺の大梵鐘に因んで名付けられたそうです。

あんこの優しい甘さが広がります。

名代 芭蕉は、驚くほどにバナナ!

その形もさることながら、バナナの香り豊かです。

餡もふわりととろける感じ。


和菓子好きとしては嬉しいギフトです♡

【釣鐘屋本舗 HP】



たくさんいただきすぎて、1度ではご紹介しきれないので、本日はこのあたりで失礼します

|・ω・` ) みなさま、本当にありがとうございます

お菓子に囲まれて幸せで仕方がありません。