お土産頂いちゃいました~くるみゆべし・りんご乙女~

渋谷オフィスご入居者様にお土産をいただきました

信州名物、『栗田製作所 くるみゆべし』と『りんご乙女』です!

どちらも別々のご入居者様にいただいたのですが奇遇にもどちらも信州名物と言うことでした!!!

 

本日は、『くるみゆべし』と『りんご乙女』についてご紹介させていただきます。

名物 くるみゆべし

こちらは、信州で有名なお菓子屋さんのくるみゆべしだそうです。
こちらの特徴は精選された良質の糯米に
香ばしい胡桃と信州ならではの蕎麦の実を加え
手造りのひと味ちがう信濃路の逸品だそうです!
食べてみると胡桃の歯ごたえと少し蕎麦の香りがして
美味しい!私個人の感想ですがおやつとしてもご飯としても
食べれてしまうんじゃないかなーと思いました(笑)

 

くるみゆべし

りんご乙女

こちらは、昨年にも頂いた私の好きなお菓子の1つです。

りんごそのものがスライスされており、

周りをクッキー生地でコーティングされた

とてもシンプルで上品なお菓子です。

 

袋を開けた瞬間からりんごの良い香りが♪

また、始めてみた時はそのフォルムにも驚きが・・・

輪切りのりんごそのままなんです!種までも(笑) 

ほんのり甘くて、お茶のおともに最適で今回も美味しく頂きました(^^)/ 

りんご乙女

 

今回、頂いたお土産で信州には美味しいものが沢山ある事が証明されました

私は、まだ行った事がないのでいつか信州に行って色々美味しいもの探しをしに

行ってみたいなーと思いました(^^)/

 

番外編 激辛煎餅

こちらは、番外編でスタッフから激辛煎餅のお土産を貰いました 笑

さすがに、この見た目なので恐る恐る食べてみます・・・

煎餅

食べてみると・・・ん!?以外にイケる!!むしろ美味しい!!

あー、でも後からピリピリ・・・・なんて感じで

味は美味しいかったのですが、後からピリピリ

辛いもの好きの私はお煎餅にもこれだけ刺激があると嬉しくなります (笑)

 

ごちそうまでした(^^♪

まだまだ、知らない辛いものも沢山あるのでこちらも引き続き調べて行こうとおもいました!