バルセロナのお土産をいただきました♪

先日、ご入居者様よりバルセロナのお土産をいただきました!

 

ご出張で海外へ行かれることが多いのですが、
いつもスタッフへお土産を買ってきてくださいます( ;∀;)オヤサシイ♡

感謝の気持ちを込めて、お土産をご紹介させていただきます!!

グエル邸の煙突

バルセロナのお土産としていただいたのが、
こちら「グエル邸の煙突」モチーフのマグネットです!

 

グエル邸の煙突


グエル邸をご存知でしょうか?

 

サグラダファミリアで有名な、スペインの建築家
アントニ・ガウディの建築物の1つです!

・・・恥ずかしながら、私知りませんでした(;^_^A

 

グエル邸は、ガウディのよき理解者であり最大のパトロンだった
実業家エウセビ・グエルの邸宅です。

 

1886年(ガウディ34歳の時)に完成した、ガウディ初期の傑作とされています。

特徴は、「グエルの生活様式まで考えて作られた」ということで、
邸宅の完成までは、4年の歳月がかかったと言われています。

 

ガウディは、
「美しい形は構造的に安定している。構造は自然から学ぶべきである。」
と、考えていたそうで、自然からのヒントを取り入れ模倣した作品が多いです。

 

グエル邸も、地下の空間は建物全体を支える21本もの太い柱とアーチ状の天井で、
洞窟を思わせる神秘的な空間になっているそうです。

 

その重厚感漂う優雅な空間の屋内とはうって変わって、
屋上には今回いただいたマグネットのようなかわいらしい煙突が並んでいるそうです。

 

トカゲ(?)がいる煙突もありました!

 

グエル邸の煙突


とても可愛らしいですね♡

 

スタッフの一人は、「家の冷蔵庫に貼ろう♪」と言っていましたよ!

( *´艸`)